

春の夜に見る夢なのにとても黒くて怖い

皆さんこんばんは。hiromasaromasaの裏側......って挨拶はもう要りませんか?
要らなそうですね。

篠 八坂 です。ご無沙汰しております。

最近忙しくてPixivもロクに更新できてないです。
どうしましょうね。

とりあえずとびだせ!どうぶつの森でもやってみたい気がします。
ああでも忙しいんだった。当分見送りですね。

最近は昔を思い出して辛いです。
なので負けないように、通学は上を向いて走ってます。最近のお空はとても青いです。

花粉症のピークは過ぎたし、これから楽しみだし、嫌なことなんて何一つな......あ、昔の記憶が。


さて、何を話しましょうかね。
北方にあるミサイルがヤバイなんて話でもしますか?

いやそんな命知らずな事はしませんよ、ええ。
何も知らないくせに知った口を叩くのはマズイですからね。
私が知ってるのは某記事の一面に載っていた情報だけですし。

と言う訳で北さんの話は無しです。

平和な記事と物騒な記事が並んでて吹いた事だけ話しておきます。ハイ。





............なんだか最近いつも眠いです。

吹き荒れる風、朗々と晴れる空

どうも皆さん、こんにちは。
hiromasaromasaのA面、八坂 篠です。

最近B面の用事が忙しいので更新がニケ月滞ってしまっております。

いい事なんでしょうが、結構辛いです。
まぁ、なんて贅沢な悩み。


昨日は外人さん二人と駅で話をしてまいりました。


ゴスペルと聞いて初め、何かのコンサートのお知らせかと思ったのですが。

翌々考えて見ればゴスペルって、カトリックの神様を讃える、そんな歌でしたね。


ふと気が付けば外人さん目がマジ。
とても怖い。


私、無神論者なんですよーなどと言っても通じる訳がありません。

ちょうどお祖父ちゃんの命日で予定が塞がってなかったら、改札に逃げ込むハメになってたやも知れません。

おお、怖い怖い。


まぁでも、いい経験になりました。

個人個人としてはまた会ってみたい気もしますが。
多分彼らはその時も教会の徒として話すのでしょうから、二度と遭遇したくはありません。

ていうか八坂 篠って名乗っちゃったけど大丈夫かな......


閑話休題。


そろそろ春ですねー。
私はまだ電気毛布が手放せません。

春だよね?

おかしいな。


毛布二枚で過ごしてるのが問題なんでしょうけど。


ああ、寒い。

でもそんなことより絵が描きたい。
あ、これB面の仕事じゃない。私が言ってどうする。

私が書くのは絵じゃなくて文章の方ですね。


再開しようかなー......どうしようかな......



考えてみましょう。
次更新する時までに。

それでは皆さん、お元気で。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まだ遠い春、溶けない残雪

皆さん、こんばんは。

こちらの方ではまだ寒い季節が終わりません。
皆さんの居る地域ではどうですか?暖かい空気は流れますか?


私の居る場所ではまだ、暖かい空気、なんてものは感じられないようです。
物理的な意味でも、比喩的な意味でも。


......でもこの冷たさは決して、悪いものではないような気がします。

だって、幸せだなんて台詞を今吐けても、将来もずっと同じ台詞を吐き続けられる。
そんな事は多分無い。そんな事を思うからです。

幸せに慣れる。いい響きです。正直憧れます。
でも、慣れちゃったらつまらないじゃないですか。



自分が幸せじゃないって思うときは、これは暖かさを感じるための冷たさなんだ、そう思えばいい。



ある意味そんな信念のようなものを持って、私は今日も生きています。
そしていつか来る幸せが続いて、その存在が感じにくくなる位になったら......





私はまた思うのでしょう。


「まだ私は幸せじゃない、だからもっと幸せを求めなければ」


なんて、欲張りな事を。






因みに、努力しないで来る幸せは長続きしないものだとも、私は思ってたりします。
幸せになりたければ自分で掴むしかないんです、多分ね。


......結局、何を伝えたいのかさっぱりな文章になってしまいました。
一人勝手な意見、お耳汚しですみません。最後まで読んで下さったあなたに感謝します。

ありがとうございました。
またお目にかかれる日まで。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今を巡る時間、過去を流れる頭

皆さん、こんばんは。
篠 八坂です。


明けましておめでとうございます。


無事に新年を迎えることができて正直ホッとしています。
北の国からミサイルやら、南の島でホットなパーティーやら、最近物騒でしたからね。

しかしまぁ、世間に反比例した私の周りの穏やかな時間。
昔と比べて随分と一族の数も減りましたが、田舎であるこの町はやはり、物騒さとはあまり縁がないようです。


とりあえず近況報告だけして行きたいと思います。


関西で暮らしている恩師が、昨日こちらを夫婦で訪れてくれました。

変わりがないようで何よりです。
少し体格が良くなったと聞きましたが。

喋りたい事は数多くあれど、どうしても恩義から礼儀が出てしまう私には難しい事のようで。
昔みたいに気軽に話せればいいんですが......


まぁ、会えたことで満足する事にします。


もうすぐ冬休みが終わります。
休みが終わっても寒さはまだ続くそうで、風はひかないようにしないとなりませんね。

みなさんもお気を付け下さい。



では、今日はこの辺に。
またお目にかかる日まで。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

静かな夜、二度と来ない今日の夜

どうも皆様、お久しぶりです。

hiromasaromasaの「表面」、篠 八坂 です。こんばんは。

最近すごく寒くなりましたね。
四日間居なかっただけで、こんなにも体感温度って変わるものなんでしょうか。

まぁ、毛布被ってPCを弄っている身で、寒いも何も言えたもんじゃありませんが。

......今年はいっぱい年賀状書かなきゃ。
いろんな人にお世話になった一年間でした。

あれ、来年って何年だっけ......

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

篠 八坂?

篠 八坂

Author:篠 八坂
篠 八坂

自称絵描き。

生み出したオリキャラの数・・・・・・この前数えなおしたら五十人とちょっとでした

東方projectをこよなく愛する。
ZUN氏とあにーさんを尊敬している。

好きなキャラはフランドール。
ていうよりみんな好き。

2011年の冬にふらりと姿を消し、2012年秋にまたしてもふらりと帰ってきた。

皆様またよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
マウスを近づけると反応します
検索フォーム
私がお世話になってると感じた人々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【東方】風見幽香の時計
現在の時刻
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友達
いい人たちだよ!

おや、こんな所に私がある

鍵兎のskillup↑ブログ

雨ニモ負ケズ セスジモ曲ゲズ
